rk-baryoのゆるっと日記

日常生活、ビジネス、旅などについてゆるく語るブログ

甲子園(8/12)高校野球

浦和学院が初戦突破

 連日暑い日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

rk-baryoは毎日がvacationな今日この頃です。

 

 そして、甲子園では球児の皆さんが連日

熱い闘いを繰り広げています。

 

玉出身のrk-baryoは当然、埼玉代表を応援するわけです。

 

 昨年夏の全国覇者である花咲徳栄と並ぶ今年の埼玉の代表である浦和学院

初戦の相手は宮城代表の仙台育英

仙台育英は昨年も結構上位まで行った学校なので、

初戦としては厳しい相手だと思っておりましたが、、

 

終わってみれば9-0での圧勝!

 

浦和学院としては甲子園での最高のスタートと言っていいのではないでしょうか。

 

 この試合、すべてきっちり見ていたわけではありませんが、

ピッチャーの渡辺選手、ストレートは軒並み140キロ台後半と

高校生としてはかなりすごい球を投げるなと思っていました。

どうやら身長190センチあり、プロも注目している右腕であるとか。

今後の浦学の活躍に大いに注目していきたいと思います。

 

 ちなみに、今リアルタイムでやっている

星稜ー済美の闘いも熱いですね!

熱いぜ!甲子園!

 

adios