rk-baryoのゆるっと日記

日常生活、ビジネス、旅などについてゆるく語るブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平日昼間のテレビを見なくなった話

平日のエンタメ系の番組は単純につまらない 在宅勤務中心の生活になってから、平日の昼間に家に居るという、毎日通勤が当たり前だった頃では考えられなかった生活スタイルがすっかり定着している。家に居る時間が長いほど誘惑は多くなり、時には仕事の妨げに…

お年玉はすぐに使った方が良いのか

貰ったお年玉の行方 子供の頃は親とか親戚からもらうお年玉を毎年正月にとても楽しみにしていた。今すぐに買いたいものがなかった時でも、お年玉の包装紙を見ると何かご褒美を貰えたような気がして嬉しい気持ちになったことをよく覚えている。また、弟よりも…

スマホのモバイル通信を切る生活

モバイル通信を切った結果 毎月のスマホ代の支払いはバカにならない金額である。私の場合はせいぜい4,000円程度で同世代の他の人達と比較すると割と少ない方かもしれないが、月に4,000円も引かれてるというのはやはり多いと感じてしまう。 また、今使ってい…

ベッドと布団はどちらが良いのか

世の中ベッド派が多そう 皆さんはベッド派と布団派のどちらだろうか。 私の体感では、日本の世の中の7割ぐらいの人はベッド派なのではないだろうか。自分の周りの人や子供の頃の友達などの家に遊びに行くと、当然のように部屋の中にベッドを置いていた。私自…

家を買うというリスク

住宅ローンは冷静に考えて損だと思う 一昔前よりは少なくなったと思うが、住宅ローンを組んで高価な家を購入し、老後まで月額で返済し続けながら人生を送る人々は多い。私の実家も両親が30年以上前から住宅ローンを組んでいて、未だに全額返済し終わっていな…

ヒゲ脱毛をやるべきか

ヒゲ脱毛をしていた頃 私はコロナになる前の2019年の夏~冬あたりにヒゲ脱毛に通っていたことがある。ヒゲ脱毛をしようと思った理由としては、美肌になるということ、友人がヒゲ脱毛を始めたということで自分も始めてみようと思ったから、ということがある。…