rk-baryoのゆるっと日記

日常生活、ビジネス、旅などについてゆるく語るブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【下関福岡旅行記②】~関門海峡編~

本記事は下関福岡旅行記第2弾である。 関門海峡には人道トンネルがある つい先日まで知らなかったのだが、関門海峡は列車でも車でもそして徒歩でも渡ることができる。それまでは列車が通っていることも知らなかったし、基本的には車で渡るものだと思っていた…

【下関福岡旅行記①】~毘沙ノ鼻編~

サラリーマンの皆さんは今年の夏休みも佳境に差し掛かっていることと思う。私も例外ではない。 それはともかく、つい先日まで3泊ほど下関、福岡まで旅行に行ってきた。毎年恒例の一人旅だ。台風の影響で予定通りに目的地に到達できないなど多少の不満はあっ…

今週のお題「人生最大の危機」

今週のお題「人生最大の危機」 膝の十字靭帯を断裂した 私がこれまでに体験した人生最大の危機は、高校生の時に右膝の前十字靭帯を断裂したことだ。私は陸上競技部に所属していて、短距離走と走り幅跳びを専門に競技に打ち込んでいた。しかし、高校2年の終わ…

【高校野球】佐々木投手の登板回避について思うこと

注目した背景 今年も高校野球が開幕する。7月中は全国各地で予選が行われていた。その中で1つ注目されていたのが、岩手県大船渡高校の佐々木朗希投手についての話題だ。高校生ながら160キロの剛速球を投げる怪物ぶりはやはり大谷翔平選手を彷彿とさせるもの…