rk-baryoのゆるっと日記

日常生活、ビジネス、旅などについてゆるく語るブログ

暇な時にやりたいこと5選

 こんにちは。rk-baryoです。
 
 毎日楽しいんだか楽しくないのか分からず生活しています。

 

 今日は暇なときにrk-baryoが良くやることや
 やっておいてよかったなぁと思ったことを5つ紹介します。

 

暇つぶし5選

ジム

 これは趣味というより生活の一部になりつつありますね。
 ちょっと暇だなぁとか
 あまり打ち込めるものが見つけられないとか
 健康的になりたい
 という方にはジムでの運動はおすすめです。
 月額7,000円ぐらいから入会できるところもあるので、
 興味があったら気軽に入会してもいいかもしれません。
 嫌だったら辞めればいいだけですので。

 JOY FITは大体月7,000円ぐらいだと思います。
 気軽にジム通いを始めるならおすすめです。

 rk-baryoも通ってます。
 

joyfit.jp

Google Mapでストリートビューを見ながら仮想旅行をする

 これが意外に面白いです。
 世界中どこでもひとっ飛びでストリートビューを見ることができます。
 
 撮影されていない場所のビューを見ることはできませんが、
 主要な国はほとんどビューを見ることができます。

 日本のみならず世界各地の様々な場所をパソコン画面上で見ていると、
 本当に自分がその場所を旅行しているような疑似体験をすることができます。

近所を散歩

 近所を散歩していると、自分が意外に近所のことを把握していなかったことに気がつきます。
 数年前まであったあの家がなくなっている、なんてことは普段生活する中ではなかなか気づかないものです。


 ゆっくり散歩しながら改めて近所を見回す中で発見するものが少なからずあります。


 また、運動不足の方にとっては軽い運動にもなりますし、
 家で寝ているばかりではなくたまにはふらっと外に出て気ままに歩いてみるのも良いでしょう。

ひたすら寝る

 とはいえ、寝ることが楽しみという方もいらっしゃいますよね。
 人生の1/3は睡眠時間というようなことも言われますし。


 ちょっと疲れているかな、と思うときは迷わず昼寝の時間に充てるべきかもしれませんね。

ラジオを聴く

 テレビを見るのは飽きてしまったという方にはおすすめです。
 今の時代にラジオなんて、と思う方いらっしゃるかもしれませんが、
 今やラジオはインターネットでも聞くことができます。

 

 ラジコ

radiko.jp

 

 テレビとの最大の違いは、音声のみということと、

 視聴者が参加できるということ。


 お便りとかあるじゃないですか。
 トピックに関することを投稿するとそれがラジオ番組内で紹介されたりすることも。
 また、自分は投稿しなくても他の人が何を考えているのかなど、
 より多くの意見や視点を得ることができ、聞いていてとても面白いのです。
 
 ちなみにrk-baryoが良く聞くのはTOKYO FMNACK5です。

https://frolicfon.com/wp/wp-content/uploads/2015/04/tfm-airtheme-standard-thumb-big-376x250.jpg

https://pbs.twimg.com/profile_images/677319920737116160/GFybEyv__200x200.jpg

 暇つぶしというか趣味?

 いかがでしたでしょうか。
 暇つぶしというより趣味みたいな話になってしまいましたが、
 色々な暇つぶしをしながらそれなりに楽しみながら日々生活したいものですね。

 


adios