rk-baryoのゆるっと日記

日常生活、ビジネス、旅などについてゆるく語るブログ

【NEW】話題の筋肉体操を見た感想

 こんにちは。rk-baryoです。

 今日はちょっと面白い体操の動画をyoutubeで見つけました。

 

 その名も

 筋肉体操!!

www.youtube.com

 

筋肉速報でも早速反応が!

kinsoku.blog.jp

 

 NHKの番組ですね。


 今まで、健康体操的なものはよく放送されていたのを知っていましたが、
 マッチョなお兄さん達が筋トレをレクチャーする番組というのは、
 NHKのみではなく日本のテレビ的にも新しいジャンルという気がしています。

 

 近年はフィットネスブームということもあり体を鍛える人は増えていると思いますが、いよいよNHKの番組にも出てきたかという感じです。

 

 やはり体を鍛える人が増えて需要が高まっているのでしょうか。

 

 ”筋肉は裏切らない”
 この格言!
 

http://livedoor.blogimg.jp/kee0501-kinsoku/imgs/8/a/8a6f7aeb.jpg

 
 

 ただ、1点だけ。


 3人ともとてもいい体をしていますが、
 誤解してはいけないと思うことがあります。

 

 この動画のコンセプトは、
 厚い胸板を作る
 というものです。

 

 しかし、実は筋トレばかりやっているだけじゃ体は変わらないんですよ。

 

 もう一つ必要なのは
 体重が増えるぐらい食事をする
 ということです。

 

 人間の体は食べたもので出来ています。


 住宅の建築に例えれば、柱や屋根となる木材やコンクリートなどの材料がこれに当たります。

 

 そして、筋トレとは材料を組み立てるための手段でしかありません。
 住宅に例えるとクレーンとかの重機や電動ドライバーなどですね。

 

 いくら組み立ての手段を動かしたところで
 材料がなければ何も組み立てられないということです。
 

 これは筋トレも一緒です。
 いくら筋トレしても筋肉になるものが不足していたら筋肉は大きくなりません。

 

 ですので、
 少しでも体を変えたいと思っている方は、
 筋トレと並行して食事にも気を付けるとよいと思います。

 

 筋トレは頑張るのだけれど食事に気を配らず、
 なかなか体が変わらないので筋トレを辞めてしまう人が多いです。

 これはとてももったいない。


 そうならないようにも正しい知識を身に着けることが大切です。

 

 これはrk-baryoもチャンネル登録している
 筋トレyoutuberのコアラ小嵐さんの動画の中でも特におすすめの動画です。
 

www.youtube.com

 

 もちろん、健康のために筋トレをして
 体を引き締めたい、という程度であれば
 食事はあまりこだわらなくてもいいと思います。

 

 あくまで、筋トレで体を変えたいのであれば、
 食事も考慮する必要がある
 ということをお伝えしたかったrk-baryoです。
 
 
adios