rk-baryoのゆるっと日記

日常生活、ビジネス、旅などについてゆるく語るブログ

【国内旅行】9月は本土四端制覇を目指す

 こんにちは。rk-baryoです。

 

10月から新しい勤務先で働く予定となりましたrk-baryoです。

 

9月中1カ月ははまあまあ暇となるわけですね。

今もそこそこ暇ですけれど。

 

そこで、新しい仕事も決まったことだし、暇で少し涼しくなる9月に旅行をしたいと思います。

 

今回の旅行では、本土の四端制覇を達成したいと思います。

今回目指す本土四端とは、離島を除く日本の東西南北の極地です。

 


納沙布岬根室

http://pichori.net/Travel/02/photo/nemurohanto1.jpg

 

西
神崎鼻(こうざきはな、長崎) 

http://www.city.sasebo.lg.jp/benrimap/shisetsu/kanko/images/518871a3002.gif

 


佐多岬(鹿児島)

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggSBHpeApMlW5szb1JpwfKEw---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-11164342496

 


宗谷岬稚内

https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/06/9d/0d/ae/caption.jpg

 

このうち、納沙布岬宗谷岬は既に到達済みです。


証明書はいずれも取り忘れてしまったのが不覚でしたが。。

 

今回はしっかり自分の写真と証明書を両方取得したいと思います。

 

神崎鼻佐多岬は同じ長崎と鹿児島で同じ九州にため、
一回の旅行でも十分到達可能だと思っています。

 

納沙布岬宗谷岬は路線バスで容易にアクセスできますが、

神崎鼻佐多岬は路線バスでは到達が難しそうだったので、

今回はレンタカーを使いたいと思っています。

 

いやぁー楽しみですね。

ukkari-nihontabi.net


ちなみに、本土四端を制覇するとこれがもらえます。

https://www.city.sasebo.lg.jp/kankou/kankou/images/0002.jpg

四端制覇した者だけが手に入れることができる賞状です。

 

これを達成したら、次は離島を含めた四極の制覇、

そして本州四極の制覇、と目標はあります。

 

まずは楽しみな本土四極制覇ですね。


adios